焦りまくって今ココ

望む方へ、少しずつ少しずつ移ろっていくにはどうしたらいいんだろう。 今の私にとってのベターな行動が分からない。 確実性のあることが良い。 少しずつだけど、確実な。 そう、ブログとかだとやることで良い方向へ行っているっていう確実性が無いからなん…

まだモヤモヤしてる

解説するとか言って全然忘れてたわ。 それより今すごい鬱々としていてこの気持ちを吐露したい。 疲れた、って感じではない。 さみしい。 焦る。 前回焦らなくなったとか書いてたのに全然焦っとるやん。笑 どうしたらいいのか分からない。 いや、どうしたらじ…

今WEBに関する講座を受講中なわけだが、集中できない。 いや、集中しようと思えばできる。 この勉強や作業をすることで得られるモノが良く分からなくなったというか。 いや、あまりに結果ありきで作業してしまうとモチベーションが続かない。 というか、いい…

つい先日、かなりテンアゲな日記を書いていた私ですが、やはり異常なほどのスター状態メンタルは続かないようです。 ここ4日ほど、感情はブルーになっております。 細か~く見ていくと・・・。 ・同僚間での仲良し格差を感じた(疎外感を感じた) ・↑から派…

「許せない」がなくなった話②

それで、Aさんに対してずっとモヤモヤを抱えていた私だったのですが。 それが最近なくなったような感じがしていて。 おそらく理由は「自分の本当にしたいことを始められたから」 自分では結構この変化に驚いていて。 Aさんや職場に直接関係のないことなんで…

「許せない」がなくなった話①

こんなに赤裸々に書いてるのにアクセスの無さよ(苦笑) 累計1だって。 もはや違う端末から確認した自分のデータなんじゃない?っていう笑 ところで最近、自分の心の中で大きな変化があったので書いておこうと思う。 今までずーーーっとあった、「許せない」…

シャンプーだけ

個性かー。 前回はなんか変に貯金のこと書いてらしくなかったかな(^_^;) 毎日、上がったり下がったり疲れるわ…。 今の気持ちで言うと、やっぱり仕事辞めたい。 最初に出会った時の違和感を優先して距離を置いてみたい。 んー、中々自分を信頼し切れないのが…

日本人は貯金好きランキング世界一?いうて私もしてました(笑)

昨日ね、とある人のYOUTUBEを見て日本の貯金について話してた。 世界的に見て日本人は貯金が大好きで、しかし目標を持った貯金ではなく、大半が(8割くらいだったかな)なんとなく貯金してる。 なんとなく将来のために、老後のために。 でも海外の人はそうい…

私一人暮らし向いてないのかな?人がいないとだらけちゃう

だらけちゃうな~。 あーなんか停止しちゃう。 一人で暮らしてると家族に影響されることがないから、急いで支度したいときなんかは良いペースでできる。 でも何か充実した時間を過ごしたいのに、だらけちゃうときは良い意味での焦りが生まれないし、誰もおし…

【レンタル彼女】の仕事が気になる。でも顔出しは怖い

2記事連続でタイトルに「嫌」ついてた。 どんだけ嫌なんwイヤイヤ期かっ。 カフェに来ると、みんなパソコン開いたりノート開いたりして勉強してる。 えらいなぁ。 まぁ私もアフィリエイト作業しに来たんですけどね。 ブログ書くほうが没頭出来るな。 アフィ…

一喜一憂してしまう自分が嫌。もっと軽やかに生きたいな

てきとーに付けたけどダッサいブログ名だなぁ(笑) 最近ね、本当に自信が無くなってしまって。 大学に4年間行ったのに何も生かせていない。 正社員として働けない。 (病気とかじゃないけど、嫌。一回バイトで社員登用を目指してみたけど世間体でなりたかっ…

顔色を伺う自分は嫌。でも仕事だと辞めるのも難しい

ふぅ。 ちょっと落ち着いてきたな。 只今休憩中。 最近は職場で迷惑を掛けすぎて、どうしても周りの顔色を伺ってしまう(T . T) 周りの人の顔色次第で振り回される自分がすごく嫌だけどorz それは変えようとしなくていいのかなぁ。 てか今回の場合、悪いの自…

使い物にならない役立たず「私のことですか?」

はてなブログって2つできるんだね♪ こっちではゆる〜っと心情など漏らしていきたいと思います… ーーーー 追記 この記事のタイトルを決めようと思ってね。 読み返したら、強いて言えば「役立たず」がテーマっぽかったからグーグル先生で検索してみたの。 した…