「許せない」がなくなった話①

こんなに赤裸々に書いてるのにアクセスの無さよ(苦笑)

 

累計1だって。

もはや違う端末から確認した自分のデータなんじゃない?っていう笑

 

ところで最近、自分の心の中で大きな変化があったので書いておこうと思う。

 

今までずーーーっとあった、「許せない」っていう気持ちがなくなった。多分

 

職場で関係性が微妙な人がいてね。

Aさんとしましょう。

 

数年前に出会って、

大嫌い→

面白い部分もあるな→

やっぱこいつ嫌い→

自分の本能は拒否してるけど皆は認めてるし、Aさんが正しいんだろう…(鬱)→

いや知らんわそんなん!大っ嫌いじゃ!!→

最近結構優しいな?

 

こんなループを順不同で繰り返してて、中々答えが見えなくて、Aさんに会うとすごくモヤモヤすることが多かった。

 

モヤモヤする中で、一番しっくりくる答えはコレだったんだけど↓

 

「社会的な正誤はさておき、私は大っ嫌いだ!!」

 

でも一方で、Aさんが好意的に振る舞っていても、それを見ないようにする自分がいるのも薄々感じていて。

 

それはなぜかというと、許せないっていう気持ちがあったから。

 

Aさんにだけでなく、今までの人生で、人に対しての我慢が溢れかえっていたんだと思う。

 

「今更ちょっと小手先の優しさ見せたくらいで、許されると思うなよ。」

 

みたいな感じかな。

 

それとAさんは私の思う「我慢」をしない人でもあった。

 

それもまた、私が当たり前に大切にしていることを馬鹿にされた感覚だった。

 

 

 

 

 

…人に読んでもらう文章って書くのムズいな💦

 

順番構成した方が良いんだろうけど。。今回は強行突破させていただきます😂