つい先日、かなりテンアゲな日記を書いていた私ですが、やはり異常なほどのスター状態メンタルは続かないようです。

 

ここ4日ほど、感情はブルーになっております。

 

細か~く見ていくと・・・。

 

・同僚間での仲良し格差を感じた(疎外感を感じた)

・↑から派生する「会話にうまく入らなきゃ」というプレッシャー

・先輩なのに素敵にふるまえてないというプレッシャー

・自分に親近感を持ってくれてた人の興味が他の人に移った様に感じた

・↑これにより自分の居場所が脅かされた気になった

・人気者(権力者)に注意された

・連絡を取っていた相手の返信が遅くなった

 

簡潔に書くとこんな感じだけど、ひとつひとつのことが結構心にきて、心の中でずっと考えてしまう。

 

ホルモンバランス?

満月周辺だから?

自粛生活のストレスもあるのかな。

 

あぁ、あるかもしれない。

 

自粛が無かったら、新しく買った服を着て、今頃また男とお出かけしてただろう。

カフェにも気にせず行ってるだろう。

 

せっかく時間がたっぷりあるのにやる気にもなれなくて、時間を無駄にしているようで。

スマホをずっと見てる自分がいる。

アプリやラインの返事、掲示板なんかを何度も開いて返事がないか?

何か更新されてないか?

そればっかり見てる自分がいる。

 

不安だから余計に、お金が減っていく不安もいつもより増長されて感じる。

 

・・・暗っ(;´Д`)

 

あーでも、お出かけ出来ないせいで、受けたストレスを逐一緩和出来ていないってだけのかも。

 

だからこんなに落ち込んでるのかも。

 

なんかさ、あんまり落ち込むことがあると「やっぱり私はダメなんだ。」って思ってしまう。

 

「うまく行ってると思ったけどやっぱり私はダメだ。」

 

「人に不快な思いをさせてしまった。直さなきゃいけない部分があるんだ。私はやっぱりこのままじゃダメなんだ。でもそんなことやりたくない。じゃあもう死にたい。」

 

→何か自分の行動・人への接し方を改めなきゃいけないサインなんじゃないか?って無意識に思ってしまってた。

 

 

 

・↑人間性的な内容で恥ずかしいし、勝手に距離が近くなったと感じてた自分も恥ずかしかったし、悲しかった。

技術的なことを指摘されるのは参考になるし、気にならないけど、今回のは「あなたは人間的に根本的に未熟だ」って言われたような気持になった。

 

経緯を見ると、それを言わせたのは私のふるまいが原因だって良く分かるんだけどね!!全然相手は悪くないんだけど!!