焦りまくって今ココ

望む方へ、少しずつ少しずつ移ろっていくにはどうしたらいいんだろう。

 

今の私にとってのベターな行動が分からない。

 

確実性のあることが良い。

少しずつだけど、確実な。

 

そう、ブログとかだとやることで良い方向へ行っているっていう確実性が無いからなんか気力が自然に湧かないんだよね〜> <

 

少しずつ、1mmずつでも…

 

何かないだろうか…?

 

今よりすこし、私が私らしく居られること。

そういうものがあると、ワクワクする。

 

そうだねぇ、最近この感じが無かったな。

 

ちょっと前は職場で、自分が居心地良くなるためのワンステップが分かったから、1mmずつでも進むことですごく自信になったというか、体が潤ったというか。

 

嬉しい気持ちになったなぁ。

 

自分を抑えるのを少し緩めて、ありのまま反応してみるとか。

ちょっと話しかけてみるとか。

 

うん、よく頑張った(*^^*)

 

今は若干停滞気味なのだ。

 

料理したい欲も薄れているし、家を整えるのもお金がかかるし、なんか違う気もする。

 

もっともっと自由に、自然体でのびのびありたい。

 

なんだろうなぁ〜。

 

なんか…

 

甘々で生きたいな。

 

脱力したい。

 

は〜

 

でも、そう思うなら

今はそういう時期なんだろう。

 

一生同じ気持ちってのは今までの経験上なかったしな。

 

なんなら数日、数週間単位で気が変わることもある。

 

ふ〜

今はこの心と体の感覚に降参して、ぼへ〜っとしていよう。

 

そうよ…

意識高すぎなんだわ。

 

核兵器とか爆弾とか槍が落ちて来る時代じゃない。

 

周りに置いていかれるんじゃないか?っていうちょっと怖さもあるけど。

 

それも幻想だ、と思おう。

 

最近焦りまくって疲れちゃった。

 

今は自然と触れ合ったり心を許せる人と触れ合ったりしたい。

 

おやすみなさい。