「許せない」がなくなった話②

それで、Aさんに対してずっとモヤモヤを抱えていた私だったのですが。

 

それが最近なくなったような感じがしていて。

 

おそらく理由は「自分の本当にしたいことを始められたから」

 

自分では結構この変化に驚いていて。

 

Aさんや職場に直接関係のないことなんですよ。

 

まぁ言ってしまうと、私の場合は「男性とのかかわり」を持ち始めました。

 

かかわりって肉体関係じゃないよ(笑)

 

本当にただお互いを男女として、連絡を取り合うっていう。

 

ただそれだけなんだけど。

 

お話上手な人がいて、その人とやりとりするのが凄く楽しくて。

 

自然と笑顔になっちゃう(笑)

 

そしたらAさんに会った時も、一挙一動が気にならないというか。

 

疑いの目で見ようとしない自分がいて。

 

今までイジワルな目で見てたのかもなって素直に思えたんですよね。

 

あれ、ただの恋の話になってる?笑

 

前々からね、人肌恋しいなー

あー男が足りないなー

 

って衝動に駆られる瞬間は多々あったんだけど。笑

 

そのための行動がすごく大きなことに感じてしまっていて、中々一歩が踏み出せなかった。

 

・私のことを話して幻滅されるかもしれない。

・やりとりがすぐ面倒になるかもしれない。

・タイプじゃ無い人にアプローチされて対応に疲れるかもしれない。

・付き合ってみても重荷に感じるかもしれない。

・惨めな自分が露呈してただ嫌な思いをして終わるだけかもしれない。

 

↑こんな不安や億劫な気持ちがいっぱいでね。

 

けど本当に始めてよかったなと思う。

 

欲求に従うってこんなに大事なことだったんだ。

 

ってか私こんなに欲しがってたんだ。っていう笑

 

話を戻すと、「許せない」を無くすためには自分の心を癒したりとか、相手と話し合ったりとか、そういう事が効果的だと思ってた。

 

私は気持ちを誤魔化しやすい所があるから、日々感情を意識的に自覚するようにしてる。

 

そういうのの積み重ねの影響もあるかもしれない。

 

でも明らかに男性と関わり始めてから、自分が明るくなるのを感じたんよね。笑