一喜一憂してしまう自分が嫌。もっと軽やかに生きたいな

てきとーに付けたけどダッサいブログ名だなぁ(笑)

 

最近ね、本当に自信が無くなってしまって。

 

大学に4年間行ったのに何も生かせていない。

 

正社員として働けない。

(病気とかじゃないけど、嫌。一回バイトで社員登用を目指してみたけど世間体でなりたかっただけだからすぐ嫌になった。)

 

ミスが多い。

 

大して秀でている部分もなく、後輩のほうがずっと役に立っているし、やる気もあるし。

 

こう書くと最悪かよw

 

いや、私なりに頑張った部分もあるんだと思うよ?

実際先輩がそう言ってくれたこともあるし。(他人軸かよ)

 

でも、そうだよね!私よくやった!って思えることってそんな無くて。

 

なんだろう。

 

褒めた方がいいから褒めてる。って感じる。

 

自分も自覚して自信を持ってることだったら、「まあね♪」って思えるけど。

 

そりゃ部下を全く褒めないよりは、何かしら褒めた方がいいわな。

 

仕事に関すること、大体すべて、円滑なコミュニケーションのために褒めてるに過ぎない。

 

そりゃ普通なのかな?皆そうなのかな?

てか、捻くれてるよねw

 

良い大人なんだから、たとえお世辞でも言ってくれた相手の為に形だけでも気持ちよく受け取るべきなんだよね?

 

拗ねてる。

 

ああ。行きたくないな。

 

そもそも他人の評価に一喜一憂するのが良くないんだよね。

 

相手の出方次第で態度が変わる自分が情けない。

 

悲しい。

 

こんなんブログとして晒すべきじゃないかな?

 

でも今の自分の本音に一番近いのがこんな感じなんだよね。

 

本音じゃなきゃ意味なくない?

 

暗かろうが、明るかろうが、そのままだから見て面白いし共感を生むんじゃん。

(こんな捻くれた思考回路共感されないかもだけど)

 

UPするし。

 

(なんかかっこよく終わろうとしてる(笑))